<< 社名変更のご挨拶 | main | 代表の思い付き〜ひとり月5,000円分好きな本を買っていいよ〜 >>

秋〜今年も最低賃金が上がります〜

2017.08.30 Wednesday
0

    こんにちは。

    秋の風が吹き始めましたね。

     

    食欲の秋。

    スポーツの秋。

    読書の秋。

     

    あなたの秋は、どんな秋ですか?

     

     

    私たちは職業柄、最低賃金を思い出します。

    今年ももちろん上がります。

     

    まさかの24円UPで 810円です!

    (10月1日から変更の予定)

     

    すごい上げ幅ですね。

    労働者側からしたら、大変うれしいお話なのですが、経営者の方には耳の痛い話ですね。

     

    ちなみに、現在、時間単価809円以下で働かれている方については

    契約の見直しが必要になります。

     

    契約内容(特に賃金について)の見直し方も、社会保険労務士法人ホームランにご相談いただければ

    御社に最適な契約内容の見直し方、最適な賃金体系の構築などをご提案をさせて頂きます。

     

    お気軽にご相談ください。

    電話:011-211-5550

     

    ・・・後記・・・

    社会保険労務士法人化して、3か月が経ちました。

    法人化前から覚悟はしていましたが、会う人会う人に言われます。

     

    「なんで「ホームラン」なの?」

     

    代表社員の阿部なりに深〜〜〜〜〜い考えがあって付けた名前なんです。

     

    が、書くと長いので、阿部と会う機会がございましたら、その際にでも

    お尋ねいただければと思います。

     

    もちろん、私ども職員に尋ねて頂きましても、お答えさせて頂きます。

     

    ホームページからもご確認いただけます。→homerun.or.jp

     

    今後とも、社会保険労務士法人ホームランを宜しくお願い致します。

    -----------------------------------------------------------------------------

    労務管理を通じて会社の発展・従業員満足の向上をお手伝いします
    「社会保険労務士法人ホームラン」 

    「社会保険労務士法人ホームランのFacebook」


    助成金を活用して労務環境の向上をお手伝いします
    「さっぽろ助成金センター」

     

    選択制401Kの導入で社会保険料の適正化をお手伝いします

    「選択制401K導入支援センター」


    人材紹介を通して優秀な人財・働きやすい会社との出会いを演出します
    「いい会社紹介」

     

    青色開業キャンペーン実施中!

    「税理士法人あかり会計」

     

    会社設立・相続・遺言・日本政策金融公庫の融資申請・農業補助金のことなら

    「あかり行政書士法人」

     

    労務管理|-|trackbacks(0)|-|by 社会保険労務士法人ホームラン
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    新しい記事 アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ