不思議な縁

2018.07.20 Friday

0

    JUGEMテーマ:モブログ

     

    皆さまこんにちは。
    気づけば入社2年目に突入していたSです。
    会社では主に給与計算を担当しております。

     

    私事ですが、
    先日3年ぶりに会った友達とすすきの界隈をはしご酒してきました。


    うちの会社はすすきのにあるので、
    通勤途中には美味しそうでおしゃれな気になるお店が沢山あり、
    ついつい看板や立札のメニューなどを立ち止まってのぞいてしまいます。
    特に帰りはすでにお酒を飲んで楽しそうにおしゃべりしている人達も多いので
    うらやましそうに横目で眺めつつ帰路についています。

     

    ちなみに3年前に友達と行ったのはすすきのではなく創成川イースト界隈でした。
    1件目は肉料理が美味しいおしゃれなレストランで何を食べても外れなし。
    後日友達は旦那様を連れてもう一度訪れたみたいです。Sも何度か行きました。
    2件目は名前は忘れてしまったのですがこじんまりとしたお店で日本酒の種類が沢山あり
    どれを飲もうかと迷った記憶があります。

     

    実はこの時1件目に行ったお店が弊社で給与計算させて頂いているお店だったのです。
    入社してからしばらくしてこの事実に気が付いたときは不思議な感じがしました。

     

    そして先日のすすきのはしご酒ですが、
    1件目、2件目、3件目・・・と通勤途中に気になっていたお店を河岸変えしながら
    飲み歩いていて、さあ4件目どうしよう?ということになり
    3年前に行った創成川イーストにある日本酒のお店を目指すことになりました。

     

    いざお店に着いてみて、店名を見てびっくり!
    そこにはとっても、とって〜も見慣れた名前のある店名が書かれていました。
    実はそのお店も毎月毎月給与計算させて頂いているお店だったのでした。

     

    3年前に行った2件。
    両方とも現在給与計算させて頂いているお店だったのです。
    なんだか不思議な縁を感じたSなのでした。
    (顧客情報なので一緒にいた友達にはこの驚きを伝えられず残念でした。)

    トラックバック
    この記事のトラックバックURL